整体でうつ病を克服

整体はうつ病や自律神経失調症にも有効といわれています。それは、体の歪みやずれがあると、うつ病や自律神経失調症になりやすい傾向にあるためです。

整体によって体の歪みやずれを矯正し、正しい姿勢や動くなどを改善することによって、薬やカウンセリングではなかなか克服することが難しいうつ病や自律神経失調症を克服することができることがあるのです。

うつ病は、仕事など、何かしなくてもならないことがあっても、それに対して意欲がわかない、何に対しても興味がわかない、よく笑ったり、喜んだりすることもできない、集中力がなくなる死にたくなる、といった無気力な、落ち込んだ精神状態になる症状が現れる病気です。
一方、自律神経失調症は、頭が重かったり、不眠症やめまいなどの症状や、食欲不振、胃炎・、動悸・息切れなどが現れたり、疲労感がいつまでも取れない、震えや痙攣、しびれといった症状を起こします。また、女性の場合、生理痛や生理不順、不妊症などを起こす場合もあり、男性の場合は、性欲減退やEDなどの症状も現れます。

そのうつ病や自律神経失調症になる原因のひとつはストレスです。身体的、精神的なストレスの両方によって、その人の許容値が100%以上になったとき、うつ病や自律神経失調症の症状が出てきてしまうのです。このとき、100%のうち、50%が身体的なストレスが原因だったとしましょう。身体的ストレスは整体によって改善することができます。そうすると、うつ病や自律神経失調症になる要因は100%以下になります。

そのため、整体によって体の歪みやずれを矯正することはうつ病や自律神経失調症への予防、克服できることにもなるのです。